プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市

あきひろくん、そんなに寄らないで。
強調文usikunn


栃木県の那須地方は、酪農の盛んな地域です。明治になって政府軍で軍功のあった人たちに恩賞として土地が与えられ開拓に入ってきた人も多かったようです。黒磯の青木さん(ペルーの大使館にいた人の祖先)戸田さんや矢板の山縣さん・西那須野の大山さんなど有名な方も多いです。戦後開拓に入った人もたくさんいたようです。機械のない時代に伐採・伐根を人力でやったわけですからその苦労は計り知れません。田畑もありますが、乳牛を飼っている酪農家が多い青木の牛君です。

まだ、こどもです。妻の実家で撮影しました。カメラを構えると近寄ってきてなめようとします。そんなに舌を出すと僕が舐めちゃうぞ

この牛君名前は、あきひろくんです。僕が名付けました。(僕だけ読んでます。)最近は、牛の生産管理が非常に厳しいらしく乳牛は、耳にたくさんのタグをくっつけられています。安全の為とはいえ、ちょっとかわいそう。




