プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市

海の見える露天風呂。
20051115230513.jpg

海中温泉に入りました。
露点風呂にも結構入ったがか海中温泉なるものは初めて。
干潮時前後2時間が入れる時間。後は海の中?名の出そうだ。
ここ屋久島にある海中温泉。ゆっくり入りたかったが妻が拒否。
撮影のみの入浴で即移動。
売れっ子のレポーターになった気分。
家族サービスで紅葉狩りへ。
momiji

raitei


家族サービスの為に両親と妻と4人で八方ヶ原からハイキングに出かけました。ちょっと寒い日でしたが途中から薄日も差してまずまずの天気。家族サービスといいつつ一番楽しんでいたのは私。久しぶりに雑木林の中を歩きリフレッシュできました。紅葉はいまいちでしたが両親も喜んでくれた?ようです。最後に持参したラーメンを作って4人で食べました。山の中での暖かいものは本当にありがたいです。スープも残さず飲み干します。山を自然のままに保つためのマナー。(本当は山に入らないのが一番いいのですが。)ゴミも全て持ち帰ります。使ったコッヘルもウエットテッシュでふき取り持ち帰ります。(川で洗うのはやめましょう。)久しぶりに自然に触れることが出きて、いや久しぶりに家族サービスが出きて満足の一日でした。
縄文杉のその後は?
縄文杉のその後は?


屋久島の縄文杉です。4月に退社し父の工務店を継ぐことになり、5月の連休明けに屋久島に妻と出かけました。
屋久島の自然に触れその雄大な自然の営みに感動。宮之浦岳もまずまずの天気でよかったですよ。
登頂後縄文杉近くの高塚小屋に一泊。
縄文杉を独り占め(二人)出来ると思いきやデッキの上にカップルが夕食中でした。近くの東屋にテントを張っているようだ。翌日の早朝テントに声を掛け再び縄文杉に対面。
柵内に入れない為その大きさが実感できないのが残念。(自然を守るためには当然)

屋久島では、安房のバックパッカー森の陽だまりにお世話になりました。陽だまりでは、いろんな人に出会い楽しい思い出がたくさん出来ました。屋久島へ出かけるときはぜひご利用ください。一泊1,980円でした。

ところで、帰ってきてから縄文杉の表皮が剥がされたと地元の警察から情報提供のお願いが届きました。その後どうなったのでしょう。変なことをする人がいるものですね。

また、縄文杉に合いに行きます。



