プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須・北温泉
kitaonnsenn

福島県西郷村の完成見学会の帰り、甲子温泉経由で那須湯本の工事現場へ向かう。途中、北温泉で入浴していくことにする。現在建設中の日帰り温泉の参考にもなると思い立ち寄る。駐車場から400mぐらい下った沢沿いにある北温泉。木造の建物が複雑につながっている。堰堤を真裏に臨む露天風呂に入ったが、集中豪雨の時にはかなり危険?と感じる露天風呂でした。いくつかのお風呂があるようで時間があればゆっくりくつろげそうな温泉です。土曜日のためか混雑していました。この後、那須温泉湯元の日帰り温泉建築現場によって帰路へ。kabe


スポンサーサイト
新建ハウジング・住宅新聞に載りました。
sinnbunn

住宅関連記事の新聞社新建ハウジングさんが取材に着てから10日ほど経って記事になった新聞が5部郵送されてきた。そんなにもらっても困るのだが記事を書いてくれてありがとうございました。インターネットでの情報発信を取り上げてくれたようです。
工務店は、ハウスメーカーのように営業に頼った売り方をするべきでないと考えている私は、情報を発信はするが売り込みはしない。望まれない人にあっても仕方ないと思う。家を建てる人が、私の家づくりに対する考え方や、家づくりの情報発信を見て共感してくれた方が訪ねてくれる。さらに、その中から年に何人か家づくりを頼んでいただければいい。じっくり家づくりをしたい人を待っているだけの私なのです。

木の家・快適な住まい作りのお手伝い。こちらのHPを参考にしてください。

アスファルトルーフィング
feruto

やっとアスファルトルーフィングまで貼り終わりました。これで少しの雨なら仕事が可能になります。
youjyou

メッシュシート養生をしました。今まで施主の要望でシート養生をしませんでしたが、屋根の上からの落下物の心配もあるのでメッシュシートを貼りました。

無垢の木の家づくり。栃木で終の棲家作りはこちらから



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。