プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市

田舎暮らしを那須で。
IMGP0046hp.jpg

田舎暮らしを希望し土地を那須塩原市に求めたI様。建物の配置を出してきました。雑木林と桧の林に隣接した自然豊かな場所です。温泉も引きこみ可能です。新幹線通勤予定のI様は山登りとスキーが趣味の青年です。自然に囲まれた土地に合うエコハウスづくりのお手伝いをさせていただきます。

栃木県に移住・田舎暮らし・終の棲家をお考えの方はこちらをご覧ください。


ログハウスで移住
ミニSLの走るログハウスのバリアフリー鉄道農園「風だより」の写真。
SL

zennkei

宇都宮市在住・川村様ご一家と打ち合わせの後に食事をかねて遊んできました。塩谷町の名所,全国名水百選の尚仁沢湧水・ふれあいパークよりさらに5分ほど登り右に入ったところにあります。鉄道ファンのゆうすけ君のとって楽しいところです。眺めもよく暖かかった(地球温暖化の影響?)ので外で楽しくシャボン玉やハンモック・ブランコで遊びました。運転は東京から移住してきた風だよりオーナー水野さん

例年は雪が積もっている次期ですが今年は高原さんがまだ白くなっていない。冬季はオープンしているか確かめてから足を運んでください。(TEL 0287-45-1058)

那須へ移住希望。
那須へ移住予定のIさんの購入土地を見に行ってきました。
那須塩原市(旧黒磯市)の雑木林の中の土地である。
初めて入った分譲地であったが意外と簡単にたどり着けた。
電柱も近くに立っていて電気の引きこみも問題なさそう。
東京から移住するために那須に何度も足を運び家づくりセミナーに参加するために足を運ぶ熱心さに感動しました。
スキー、山登りが趣味のIさん。お手伝いできるとうれしいな。
北極の氷が溶けてなくなる?
地球温暖化防止と騒がれて久しいが、具体的な対策に本腰をいれない。
人間の生活を豊かにするために自分の住む環境を破壊するというおろかな営みを行っている。
誰もがいけないと思いつつ、「これぐらいはいいだろう」になってしまう。
米国の研究者の発表では従来2070年ごろまでに北極の氷が溶けてなくなるのではというものだったらしいが、このままのペースで二酸化炭素などのガスが増え続けると2040年ごろには氷が溶けて極地でも氷はなくなるという。
温暖化の影響で、とてつもない被害を受けないと新権に取り組めない人類はなんと情けない生物なのか。(私も含めて)

温暖化の影響で生物の絶滅や、自然災害の増大が取り返しの付かないところまで進まぬうちに米国・中国も早くこの問題を真剣に話し合うべきだと思うが。
クリスチャンではないけど電飾してます。
dennsyoku

事務所の道路側に電飾をわずかですが飾ってあります。昨年から始めて2度目の電飾です。昨年より少し増えました。毎年増えていくのでしょうか?かみさんがやっていますがどこまで増えていくのか不安です。

テレビで紹介される電飾はすごいですね。お金持ちじゃないととてもできません。我が家は家計にやさしい、地球にやさしいクリスマスまでの電飾です。

栃木県・山を登る工務店でした。来年はスノーシューをはいたサンタでも飾ってくれよ。




