プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妙義神社参拝。
妙義神社
妙義神社
唐破風
唐破風
妙義山
妙義山
妙義神社から白雲山・相馬岳をまわり妙義神社に無事到着。帰りはゆっくり参拝、見学してきました。
駐車場にもどり車を開けているとき石段を登る老夫婦のすぐ前、通りすぎたすぐ後ろにツバを吐く男。「きたないな」と小声で言ったのが聞こえたのか、男にペットボトルを投げつけられ、その後も休憩している私たちの周りをうろつく男がいました。トラブルに巻き込まれたくないので早々に退散しました。快適な登山が後味の悪い登山になってしまいました。

楽しい登山・ハイキングはマナーを守ってと改めて感じた一日でした。
百名山登頂を夫婦で目指す工務店はこちらから

スポンサーサイト
妙義山から浅間山を見る。
浅間山
妙義山・相馬岳から浅間山を見る。
景色
タルワキ沢のコル付近から
妙義山・頂上でのんびり昼食を楽しむお決まりのラーメンとコーヒーがうまい。途中何度か一緒に休憩した熊谷から来た青年と話をしたが、私の10年ぐらい前にそっくりで驚きました。この後タルキ沢のコルから
妙義中間道を経て、妙義神社へと戻りました。

天候に恵まれた快適登山でした。百名山を夫婦で目指す工務店はこちらから。

妙義山・相馬岳登山
妙義山を目指す。妙義山

群馬県妙義町の妙義山をめざしAM4:30に出発。かみさん・私とも登山らしい登山は久しぶり。このところ片道1時間程度の里山ぐらいしかあるいないので不安を感じながら妙義神社に参拝し8:30登山開始。
大の字
大の字岩峰
妙義山
大の字より白雲山?を見上げる
クサリ場
三連クサリ
相馬岳
相馬岳山頂から茨尾根の展望
大の字、奥の院、ビビリ岩、白雲山天狗岳とクサリ場を何とか通過しながら登る。クサリ場の様子を知らずに登ったがほとんど下りでのクサリ場でよかった。逆コースでは腕力不足で登れなかったかも。天狗岳付近で相馬岳到着かと喜んだがまだ先であった。タルワキ沢のコルまで下りやっと相馬岳頂上。

山を登る工務店はこちらから




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。