プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクリート打設・ポンプ車使用です。
那須湯本は昨日と違って暖かい日になりました。土曜日は車が込みますので裏道で現場へ到着。ゴールデンウイークは渋滞で大変です。ロープウエーの駐車場付近も例年車が止められずに大渋滞となります。登山の方は、早めに行かないと大変になってしまうかも。昨日の雨でだいぶ雪が溶けたようですがまだ残雪あります。連休まで残っていると思います。
konn


今日は、擁壁のコンクリート打設です。生コン車が予定から遅れて到着。お昼を後回しにして打設開始。ミニポンプでの打設です。高周波バイブ(利きます。)とハンマーで型枠をたたきながら、ジャンカ防止をします。私もたたきましたよー。2時間ほどで完了。お昼を大幅に過ぎての昼食となりました。昨日・おとといと、雨・雪の中がんばっていただいたおかげで連休前に予定通り造成工事が完了思想です。

いつもなす湯本にきて不思議に思うのが那須ショッピングセンターの行列。TVで取り上げられた(らしい)食堂がはいっているらしいのだがそんなにおいしいのか?(サイコロステーキらしい)

行列のまだ出来たことがない木の家の工務店・木の城工房HPはこちらから。そのうち行列が出きているかも。人気が出てからでは遅いですよ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました。
修ちゃんさんは、家作りをなさっているのですね。
将来、那須に住みたいなぁ~と思っています。いつになるか、わからないんですけどね・・・・。
行列ができるのも、食べてみればわかりますよ。サイコロステーキも美味しいですが、メンチカツも一枚100円で、とってもジューシーで美味いですよ。是非、食べてみてください。
【2006/04/23 12:45】 URL | wansakun #PmSIyqc. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/106-a722f422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。