プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須温泉神社・鹿の湯源泉掛け流しの湯
栃木県の温泉と言えば那須温泉
sanndou2
写真は那須温泉神社参道です。県営駐車場の左手に鳥居が見えます。神社の境内から殺生石へ廻れる道もありますので散策してみてください。殺生石から下に200mぐらい下がったところに鹿の湯があります。ひなびた温泉・浴槽・床も板張りの浴室です。
sanndou
参道を登って左手にも階段があります。上り口に名水が湧き出ています。(名前忘れました)
negiri
那須温泉神社から徒歩5分ぐらい下がると鹿の湯源泉掛け流しの宿立花屋の浴室棟建築工事現場があります。建物の土工事の状況です。
昨日、立花屋はなやホテルの元若女将がイタリアから戻ってきました。日本とイタリアを住み分けています。忙しくなると戻ってきている?らしいです。現在は、息子さん(等さん夫婦が経営しています。)と美人若女将がホテルを守っています。いままでなかった露天風呂も2箇所出来ますので楽しみに待っていてください。

那須は新緑が楽しめる時期になってきました。ぜひ温泉で汗を流していってください。

無垢の木の家無垢の浴槽温泉宿・日帰り温泉をつくる木の城工房HPは、こちらから。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/114-453d8230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。