プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木の工務店・二代目
栃木県の工務店棟梁、こだわりの住宅づくり55年。

父孝が木の城工房(上野建築を名称変更)の初代。私が二代目ということになります。
父は55年間、無垢材で新建材をほとんど使うことなくエコ住宅を作って着ました。伝統の技術を守り仕口やほぞも手を抜くことなくつづけて着ました。父は営業ということはしたことがありませんでした。
それでも仕事が切れることなく地元の方に支援されて来ました。そんな父も74歳。私が二代目として工務店を守っていくことにしました。

ハセガワホーム代表としての快適住宅づくりと父の伝統の家づくりのコラボレーションで自然素材・伝統工法の快適エコ住宅を広めて行きます。
現在は父といっしょに自宅を建築中。改めて父の仕事を見て関心しています。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/12-f421181f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。