プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北極の氷が溶けてなくなる?
地球温暖化防止と騒がれて久しいが、具体的な対策に本腰をいれない。
人間の生活を豊かにするために自分の住む環境を破壊するというおろかな営みを行っている。
誰もがいけないと思いつつ、「これぐらいはいいだろう」になってしまう。
米国の研究者の発表では従来2070年ごろまでに北極の氷が溶けてなくなるのではというものだったらしいが、このままのペースで二酸化炭素などのガスが増え続けると2040年ごろには氷が溶けて極地でも氷はなくなるという。
温暖化の影響で、とてつもない被害を受けないと新権に取り組めない人類はなんと情けない生物なのか。(私も含めて)

温暖化の影響で生物の絶滅や、自然災害の増大が取り返しの付かないところまで進まぬうちに米国・中国も早くこの問題を真剣に話し合うべきだと思うが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/144-bd26bd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。