プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木で雪山ハイク
happou

スノーシュウデビューならず。
今年の初登山とはいえないかもしれないが、栃木県矢板市の高原山系八方ヶ原に行ってきました。本来はスノーシュウで軽快な雪山ハイクのはずだったが学校平まで道路は雪も無い。駐車場にスノーシュウを置いたまま軽アイゼンをもって大間々へ向かう。すでに12時をまわっているため剣が峰はあきらめることに。積雪数センチ、山肌が見えるところも多いちょっと情けない雪山ハイク。足跡も一人と犬の足跡のみ。途中鹿の足跡もみられたが出会うことは無かった。キャンプ場付近にスノーシュウで歩いた人の跡が着いていたがこの積雪では意味が無い、軽アイゼンも雪の溶けた場所では邪魔になるしいまいち盛り上がりに欠ける。大間々駐車所からの眺めはすごく良かったが雪が無いのが残念。林の中のベンチでラーメンに餅を入れて食べる。あったかい食事はうまい。かみさんと二人の登山、今年は百名山をいくつ登れるであろうか?

山を登る栃木の工務店こちらから



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/148-098b1074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。