プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

源泉掛け流し?
日光市湯西川温泉で宿泊した貸切露天風呂、3種類の浴槽から選択できお釜と石風呂に入りました。
露天風呂

■ 露天風呂、源泉掛け流し?
川沿いで眺めもよく月を見ながらかみさんとのんびり出来ました。残念だったのは、源泉掛け流しでないと思われること。職業柄ついつい気にしてしまう。かなりの量の給湯だがお釜からお湯があふれない。循環させているようだ。冬場の露天風呂は、かなりの湯量と源泉温度が無いと掛け流しではまかなえない。せっかく温泉にのんびりする目的で出かけているのだからお湯を楽しんでくれば良いのだが。

場所はちょっと離れるが、那須湯元の小鹿の湯は、源泉掛け流しである。露天風呂の眺めはいまいちだが、信楽焼きでは日本一と思われる大きさの円形風呂(女性)。内湯は無垢の木で全て造られている。源泉掛け流しの湯にこだわる方にお奨めの立ち寄り湯である。

栃木県・日光市・那須塩原で無垢の木の家を作る工務店こちらから
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/151-5ec007e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。