プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ サンゴにも地球温暖化の影響。
地球温暖化の影、海の中でも。

昨日、地球温暖化の影響と思われる海水温度の上昇でサンゴが壊滅してしまうかもしれないということを報道していた。現在0.8度の上昇らしいが1度上昇するとサンゴの住む海域の温度はより高くなりサンゴ内部で光合成を行う藻が体外に出てしまうために白化と呼ばれる現象が起きサンゴは死滅。サンゴから放出される養分を求めて集まるプランクトン、それを食べる魚、またそれを狙う魚と負の連鎖で死の海と化す。
私も、住宅を24時間暖房で快適にすごすことを提案しているが、Ⅲ地域の次世代省エネ基準程度ではいるときだけ個室暖房の消費エネルギーよりも消費エネルギーが増加してしまう。2地域・Ⅰ地域の次世代省エネ基準の性能を持つ住まいで省エネ・快適な生活が理想である。

より高性能住宅+オール電化住宅で環境にやさしい住まい造りの工務店こちらから


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/152-5f7a4015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。