プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須の沼原からの送電線なのか。
沼原
鉄塔 那須の沼原湿原から?
栃木県塩谷郡塩谷町に住む私。ハイキング兼足慣らしのために裏山を4時間程度散策。
鉄塔 柱脚
沼原線 鉄塔 レールみたい?荷揚げ用
山中にある鉄塔、いつもは気にならないがふと見上げてみた。沼原線と書いてある。那須白笹山中腹にある沼原のすり鉢型上ダムから夜間水を落下させ発電するという発電所からの送電線かと思い周りを見ていたらレールらしきものが1箇所だけ付いているのを発見。

鉄塔

山中には鉄塔点検のための道がずっと続いています。といっても人が歩ける程度のもの。分岐点には沼原92→というような道しるべがたくさんあります。どのぐらいの間隔で点検するのかわかりませんがふみ後はしっかりしています。電気を守る人も大変な苦労をしているんですね。詳しい人教えてください。
山を愛する工務店こちら
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/157-94ebec21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。