プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市

晴天の里山ハイク

春分の日に裏山に足慣らしをするために一人出かけました。
無名山

塩谷の里山 無名山ピーク2・3年前には付いていなかったプレートが付いていました。
祠
里山ハイキング 祠
無名のピークに祠があります。お参りする人も少ないようです。
日光連山 

日光連山(男体山・女峰山)遠望
山頂まで木々が茂っているので展望はよくありません。冬季だけ男体山、女峰山などが遠望できます。
高原

高原山・釈迦が岳北には高原山系の山が間じかに見えます。
お地蔵さん

宇都宮大学演習林この辺は、宇都宮大学農学部の演習林になっているところが多いです。この仏像の近くにも演習林の標識が立っていました。お賽銭が仏像の周りに散乱していたので拾い集めて載せておきました。結構あります。今日は乾燥しているためか火事のサイレンが鳴り響いています。船生方面のようです。気をつけなくちゃ。
ラーメン

山の昼食 山火事注意
山火事を起こしてはいけません、落ち葉の少ない祠の前で昼食。日当たりもよく暖かい。私の定番、コーヒーとラーメン(この日はカレーラーメン)です。スープも残らず飲み干し全て持ち帰ります。大勝軒のラーメン屋さんの顔を思い出しながらいただきました。
山を登る工務店の休日でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/158-358d8839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

