プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市

黒班山から浅間山。
浅間山
黒斑山・トーミノ頭・浅間山
浅間山・いつか登りたい山
黒斑山山頂より浅間山

二度目となる黒斑山。前回は小雨の中での登頂、ガスでまったく何も見えない山行でした。今回は天気に恵まれたのしい山行となりました。下調べをせずに黒斑山に登りましたが、以前より立ち入り禁止区域が縮小されたか、全面解禁されたのでしょうか?黒斑山山頂に張ってあったロープもはずされていたし浅間山を双眼鏡で見ていると登山道に10人程度の登山者が見えました。解禁されているのであれば私も浅間に登りたかったのに。実際どうなんでしょうか?知っている人いたら教えてください。

夫婦で百名山を登る工務店こちらから


この記事に対するコメント
浅間山の登山可否状況。
はじめまして。
「浅間山」で検索してこちらのblogにお邪魔しました。

実は、まさに昨日、登ってきました。

火口の手前500mくらい(?)のところまで、及び、前掛山までは登山許可が出ています。ちょっとガス臭さを感じることもありますが、一応、それほどの危険はないようです。

火口まではNGですが、昨日は、何組か登っている人たちもいました。完全に自己責任の世界ですね。私たちも、口の周りに濡れタオルを巻きつけて登ろうと試みたのですが、急に風向きが変わって、怪しい色のガスが火口付近に見え始めたので、あきらめました。

残念ですが、また登りに行きますv-263
【2007/06/04 20:23】 URL | hoya_t #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/168-ecbcab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

