プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木のお風呂、浴槽を手作り
塩谷町自慢無垢の木で浴槽手作り
木のお風呂作り(浴槽)の伝統を守り続ける職人さんがいます。
塩谷町玉生の伊藤風呂桶店さんです。
木の城工房二代目の私が自宅の新築現場に歩いて通う途中にある昔ながらの桶やさんです。私の家にも入れたかったのですが断念しました。
露天風呂を作る夢があるのでその時はお願いすると決めています。時々作るのを見学させていただいています。
職人さんの仕事を見るのは、非常に楽しいですよ。

伊藤さんでは、ホテルや旅館の浴槽の仕事が多いそうです。いつも忙しそうでうらやましいかぎり。塩谷町の自慢・伝統を守る伊藤さんのご紹介でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/17-e548d4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。