プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水芭蕉を見に尾瀬へ。
鳩待峠尾瀬・鳩待峠
残雪遊歩道の残雪
水芭蕉水芭蕉
川上川雪解け水・川上川燧ガ岳山の鼻・尾瀬ヶ原
「夏が来れば思い出す、はるかな尾瀬」に、両親を伴っていっていきました。両親は尾瀬は2度目。ニッコウキスゲが満開のときに一度訪れています。今回は、水芭蕉があたり一面に咲いているところを想像してやってきたがちょっと早かった?
尾瀬ヶ原は山火事にあった?かと思うぐらい黒い。雪解けの早い川沿いに水芭蕉が咲いている程度。しかし、天気に恵まれ平日とあって人が少なくありがたい。至仏山も燧ガ岳もよく見えて良かったです。まだ、尾瀬沼を見せてあげていないので来月あたりいけたらいいなと思ったしだい。交通規制でタクシーでの往復。前回は乱暴な運転で車酔いした父も今回は、丁寧な運転で快適な尾瀬を楽しめました。運転手さんありがとう。

自然を愛する工務店はこちらから
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/176-08db4c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。