プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市

後悔しない家づくり。熱心すぎます。
後悔しない家づくりのセミナー(第二回、初級)を開催して驚いた。
参加者が熱心なこと。もっと冷やかし的な人が来るかと思っていたがみな熱心な人たちだった。家づくりで後悔しない為の勉強会に塩谷町まで片道1時間半もかけて参加した方もいた。セミナーの質問コーナーでも質問される方が多いのでこちらとしてもやって良かったと思う。
家づくり勉強会の開始前、休憩中に展示してある住宅関連の本、資料を全部メモを取る男性がいた。話を聞くと凄い熱心な方でさらに展示した本を読んでいるとのこと。北海道の木の城たいせつさんの本をよんでいて北海道まで宿泊体験に言ってみたいといっていました。6年後に建てたいのでそれまでじっくり勉強するそうです。「あまり勉強すると業者に嫌われますよ。」っていっちゃいました。
中級講座にも参加したいという方が多いので後悔しない家づくりセミナー毎月がんばって行きます。

この記事に対するコメント

木材の卸売り市場におりますmokuと申します。こんにちは。
住まいづくりは簡単に決めるわけにはいかないので、どうしても熱心になりますよね。私のところで開催しておりますイベントでもシックハウスについての講演会をしたことがありますが、そういう感じもありました。家をつくるときになるとなかなか手強い...(笑)
【2005/10/27 14:38】 URL | moku #PSnYe7JY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/25-7209b1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

