プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月飾り。今年はいかがでしたか?
b9a8d97f.jpg注連縄いただいちゃいました。

姉歯元建築士と違い現役の一級建築士で私の友人、鈴木建築士(悪人ではない。まじめな建築士)より、正月飾りを届けていただいた。
名水百選、尚仁沢湧水の里、塩谷町の特産品で秋から年末までかなり忙しいようだ。鈴木建築士のお父さんが自分の田んぼで育てた稲藁(青いうちに刈ります)で注連縄をつくっています。
素材の生産者、製品の生産者がわかる商品です。
作った人の顔が解るものってありがたいですよね。

農産物でもそうですが、住宅の素材も生産者の顔がみえる素材ってあんしんしますよね。エコハウスっていうからには全ては無理でもきちっと生産過程まで調べてあると
安心できますね。

安心な素材のエコハウス
は、こちらの工務店がお奨めですよ。
私がやっていますから。

私にとって今年はいろいろ会ったけど、振り返ってみればいい年でした。
今までに無い経験をいろいろ体験できたし、旅先で知り合った人たちとのふれあい、福岡の胡桃ちゃん元気でやっていますか?
屋久島・森の陽だまり、シャワールーム監禁事件はたいへんでしたね。

来年も旅に出たいし、山行もしたい。来年はがんばるぞー。
おまえもがんばれよー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

シャワールーム監禁事件。。。。。懐かしいですね~。
あの時、グットタイムングで戻ってきていただいて、助けてもらって、
どれだけホッとしたことか。
あの出来事は忘れません。
【2008/05/18 13:29】 URL | くるみ #- [ 編集]


最新の記事によると
【2005/12/21 23:01】 URL | アカバナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/46-c6522623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾香

足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ 綾香の親には見せれない赤裸々日記w【2005/12/21 23:18】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。