プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産・豪雪の白川郷、合掌造りのらいとアップ
白川郷


豪雪の世界遺産白川郷の夜景。
ライトUPされた白川郷がTVで映し出されていた。
豪雪で雪降ろしに追われる風景とはうって変わったロマンチックな風景である。
昨年夏に飛騨高山と白川郷に行ってきたが日本の街並みが残っていて感動した。ヨーロッパの各国が街並みが観光資源になっているように日本でも街並みを大切にする考え方を持って欲しいものだ。
すでに街並みが残っている場所がごくわづかである。
日本ももっと景観条例を厳しくし、各自が街並みで資産価値が大きく変わることを知って欲しい。
ヨーロッパの中古住宅の価値が下がらないのは、街並みと行き届いた手入れで年代とともに味わいが増すからである。
ガーデニングももちろんだが、家も本物の素材であればアンティーク家具のように価値があがるのである。

無垢の木の家で味わいのでる家づくりをして見ませんか?
もちろん手入れは必要ですが、家を育てる楽しみを味わいたい方は、
こちらから。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/55-1a78d002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。