プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市

氷壁・山男にあんな美女が?
47f94a64.jpgk2.NHK映像。

NHKのドラマ、氷壁を楽しみに見ている。
舞台をK2に変えたことでその映像をみられ喜んでいる。
(実際の撮影はオーストラリアだったかニュージーランドでの撮影だったようだ。)
最近、山に行く機会をつくれずTBで気分を紛らわしている。
山だけのドラマでなく、美奈子(鶴田真由)めぐる愛でいっそう複雑になる物語。

8000㍍峰は夢のまた夢だが、地元の雪山程度でも十分楽しめる。
足跡の無い雪山は格別である。
残念なことに今年はまだ登山らしい山行はゼロ。

現在建築中の木の家のエコハウスをつくっているが、二階(小屋裏部屋)の北側の窓から高原山系の眺めがよい。私の隠れ家的部屋になりそうだ。しかし、早く完成しないと雪が消えてしまうのだ。
夏場、藪こぎがひどく近づけない山もこの時期は行きやすいのだが。


山が望める住まいあなたもいかが?
山を登る建築屋はこちらから。

この記事に対するコメント
たのしみですね!
TBありがとうございます。

 1月ドラマは『氷壁』いがいは見てない私です。今後は更に美那子がキーになって来ますね。

 このドラマはニュージーランドでの撮影だったんですよね。映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地としても有名な場所です。

 こちらからもTBさせていただきますね!
【2006/01/31 21:27】 URL | mahito #sUFG4MPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/61-00fa58de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷壁、第三回「愛と疑惑」

 あなたには心がない!  そのとおりだ(涙) あの女ぁ~(怒りの沸点到達) それにしても「おまえが好きだーっっ」発言に確信をもってしまった・・・(笑) まじめな感想を書きましょうね。 引き込みますねこのドラマ。早送りをする余地がない。すべて見なくては、と 年中夢中【2006/01/31 21:28】

