プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化の影響は虫の世界も。
20060220160903.jpg


NHKでやっていた平均気温が20℃を越えた年は昔はいなかった蚊の仲間(一晩たったら名前は忘れてしまいました。)が大繁殖し伝染病の原因になっていて、保健所が側溝や家の中まで殺虫剤を強制的に噴霧し住民ともめている映像が流れていた。

地球温暖化は、海面上昇、ハリケーン・台風などの巨大化や頻発、などの他植物の生息域の変化、動物・昆虫・細菌の生息域の変化とあらゆるところからやってきている。日本の今の取り組み方もそうだが、先進国と発展途上国との二酸化炭素削減量の押し付け合いなど総論賛成、各論反対では手遅れになる。

少しでも環境にやさしい生活・温暖化に向けて暑さ対策のしっかりした住宅作りが今後必要になってきます。
夏の暑さ対策・日射遮蔽を考えた住まい作りはこちらから
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/74-3fddfee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。