プロフィール

木の家の修ちゃん

Author:木の家の修ちゃん
栃木県で地元の山の木でなエコ住宅を造っています。国産材・自然素材で環境と住む人に優しい家づくり。

趣味 山登り・ハイキング 日本百名山を現在55座登頂(かみさんもいっしょだよ)

HPも覗いてください。
http://www.nasubm.co.jp/kinosirokoubou

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

国産材・栃木県産材・無垢・木の家の工務店
自然と環境にやさしい無垢の木の家づくり。栃木県の工務店・那須塩原・日光・宇都宮市・大田原市
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外断熱・地熱活用住宅の先輩。
外断熱の地中熱活用住宅、群馬県家康工房さんに再会しました。
外断熱・地中熱活用住宅を手がける家康工房の塩原社長と話をする時間が取れた。新橋でのセミナーの懇親会でのことである。塩原社長とは昨年夏のセミナーで隣の席について依頼の再会であった。現在地熱住宅を専門に作っている家康工房さんであるがもともとは大手ハウスメーカーSハウスの下請け会社として年間150棟も手がけていた工務店さんだったそうです。そこから、外断熱・地熱活用住宅を元請けとして建てる様になった。職人さんの人数も大幅に減らす結果となるが自分で納得できる家づくりを出来ること、お施主様の満足そうな笑顔を直接見ることが出来て満足しているという。地熱住宅施工では先輩の塩原社長は桧5寸角の地球民家と外断熱・地熱活用住宅をあわせた家づくりも行っている。塩原社長の会社を訪問することを約束し帰路に着きました。家康工房さんはこちらから

無垢の木のこだわった地熱住宅・杉の無垢30㎜の床板・杉の無垢建具・下駄箱・本棚も無垢、・壁が自然素材100㌫の塗り壁・和紙・オガファーザーなどのエコ素材で造る地熱住宅が栃木県でさくら市でまもなく着工予定です。お楽しみに。木の家・外断熱の地熱利用住宅はこちらを参考に。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yamayamaueno.blog23.fc2.com/tb.php/89-9fdb9277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。